YouTuber・インフルエンサーを活用したプロモーション

Pocket

YouTuber・インフルエンサーを活用したプロモーション

近年、若者を中心に使用頻度が高くなってきたメディアのYouTubeやインスタグラム。

チャンネル登録者数やフォロワーの多い方に商品やサービスを紹介してもらうと、爆発的なサイト流入数、そして認知度向上に繋がることから近年注目を浴びている施策の一つです。

そんなメリットがたくさんある中で、ただYouTuber・インフルエンサーを活用するだけでは「実際の売上があがった」ことに繋がったか不明確で終わったりするなど、マーケティング担当者を困らせる一面もあったりします。

オプティマイザーが実施するYouTuber・インフルエンサー施策とは?

YouTuber・インフルエンサーを「ブランディング施策」としてKPIを「再生回数」「いいね数」で追いかけることも良いですが、弊社ではそこだけではなく「最終的な売上にどう繋げるか」まで意識、企画を考えます。

事例:YouTuber + WEB広告を活用した事例

youtube01

YouTuberを活用するだけで終わらず、動画を見たユーザーにその後WEB広告で接触を行い、サイトへの誘導や商品購入(サービス導入)を向上させた事例です。

ただただ露出度を上げるだけでなく、新たにリーチしたユーザにアプロ―チを行い最終の刈り取りまで行います。

youtube02

事例:YouTuber・インフルエンサーを活用した施策開始までの流れ

①課題のヒアリング



② ご提案(YouTuber・インフルエンサーを活用した施策、およびWEB広告)

・使用するYouTuber・インフルエンサーのご提案

・YouTuber・インフルエンサーを利用したWEB広告施策



③ 受発注



④ 企画立案・動画撮影・広告施策準備



⑤ 施策開始

施策開始まで約1~2ヶ月を想定しております。


YouTuber・インフルエンサーを活用したプロモーションについての
ご相談・ご質問などのお問い合わせを希望の方はこちら


Pocket